5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

幼稚園って女尊男卑だよな

21 :名無しさん 〜君の性差〜:2007/03/01(木) 00:10:11 ID:nCdkkcwi
おりの脳裏に激しく焼きついている思い出。
確か5歳のときか…
幼稚園の学芸会で「みにくいアヒルの子」を公演することになっていた。
このくらいの歳になると、物語の内容はみな知っている。

「みにくいアヒルの子役」は超不人気で、なり手が誰もいなかった。
私は子供ながら、「白鳥」になったとき、見返してやれる、と思い、自ら立候補した。
小汚いアヒルの衣装を着せられ、仲間から仲間外れにされてる演技も、
晴れの役目になれることで、見返せるとの一身でがんばって練習した。

ついに、公演当日、「みにくいアヒルの子」の名演技を終え、
いったん舞台の袖に隠れた私は「その時」を見た。

汚い衣装の私を横目に、まばゆい純白の「白鳥」の衣装をまとった
「女の子」が、羽ばたきながら舞台の中央へ拍手のなか登場する姿を。

この瞬間、子供ながら、自分を完全否定された気持ちになり、
やりどころの無い、激しい憎悪、憎しみ、失望、と言う感情を
一度にむかえた、悪魔の心を今でも忘れることができない。

この悪魔の心がもし成人した男性に降り立ったとき、
テレビ、新聞で報道される、女性に対する連続通り魔事件になるんだろうなあと、
私は思う。容疑者の心理が多少とも理解できる。

悪魔の心、無力な子供の内に私の心を通り去り、まったく良かった。
マジいまでもそう思う。

40 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)