5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「ノンケ」の定義議論

99 :テンプレ先読み派:2006/09/02(土) 01:03:22 ID:RGdNCLYW
>削除人さん
お久しぶりですー。いろんな意見が出てますね。
いや、いろんな考え方があって、これROMってみただけで勉強になりますよ。
俺としては本スレで出ていたアナル嗜好の高じた人はゲイとは思わないけど、
それが多くのノンケさんに通じにくいのはよくわかります。

スレに出てた意見で、もっともだと思うあたりを抜き出すと

・(多くの)ノンケとゲイの間にはセクシュアリティそのものに対する認識の差がある
・もちろんゲイの間、ノンケの間でもそれは一様ではない
・基準の異なる定義論は不毛だし、言葉で区分けすること自体にはあまり意味はない
・お互いの認識の隔たりを理解した上で、ゲイならゲイなりの視座(より正確を期するなら
 それぞれの視座)を説明することが求められる。(質問スレなんだし、ゲイの考える
 セクシュアリティをノンケさんに説明して理解を求めるのはするのは啓蒙とは言われないよね)

てなわけで、削除人さんの言うところでは>>51の意見に賛成だなあ。
そのやり方というか、説明はその時スレにいる住人各自が行えばいいわけなのです。

ところで本スレで議論が起こるたびに個別スレが立てられるのはあまりよくないと思うのです。
このスレも実は何を最終的な目的としてるのかがわからないところがある。内容的にも、立てられた
経緯も>>31のスレとほとんど重複してるし。
本スレで何か議論が起きた場合、ひとつ議論用の隔離スレを決めるなり立てるなりして、住人同士の
議論はそこで行う。とした方がいいんじゃないかな。それこそテンプレにでも書いて。
どんなもんでしょ。

88 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)