5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「ノンケ」の定義議論

168 :元テンプレ”削除”人:2006/10/17(火) 02:59:23 ID:/m4IfYLu
>>165氏の言ってることに直接的に反論してなくて、伝わらなかったかもしれないけど
俺の個人的な意見としては、質問と回答を形式的にやり取りするために質問スレがあるなら、
俺もそれでいいと思っててさ、だからテンプレなんてイラネって言ってきたわけじゃん?

それを再燃させる気はないけど、それはさておきね。
俺は質問に関して人によって回答も異なるだろうし、それについての議論というからおおげさ
になるんだけど、やりとりを回答者に見てもらうべき場合があると思うよ。

スレの現状として、ある質問に対して、回答者の見解の対立や矛盾があって、どっちが真実なの
かか質問者がわからない状況にある場合、これを住民内の意見の対立があるから他スレでというなら、
微妙な質問をしたばかりに、質問に答えてもらえないってことになる。
なおかつそういうケースに限って、冷やかしじゃない質問者であるかもしれない。
住民側の都合でAともBとも取れる曖昧な回答をしてしまうことになるんだ。

質問の妨げという抽象的な危惧をした結果、具体的な質問者に回答できない。
それこそ本末転倒だよ。

回答者に意見の対立がある場合、結論はともかく、こういう考え方があると明確に伝えるべきで、
いたずらに他スレ作って逃げるのは擦れのあり方としてよくないと思うのだが、どうだい?
それでも、住民の意見に住民が意見をした場合、他に行けというのか?
俺は言って来たように甚だ疑問なんだが。

88 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)