5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「ノンケ」の定義議論

133 :禁断の名無しさん:2006/09/30(土) 01:43:20 ID:KJxduHuh
ここで論議の対象になってるのは主に
「男性のノンケとバイ・ゲイの間の線引き」のようだけど、
「女性のノンケとバイ・ゲイ(=ビアン)の間の線引き」について、
性同一性障害を専門にしてる精神科医のブログに、興味深い論文が
紹介されていたのでちょっと貼っておきます。
「女性は、男同士、女同士、男と女、いずれのエロビデオにも体は興奮する。」
ttp://d.hatena.ne.jp/annojo/20060712

「【議論中】ノンケサン用質問スレのテンプレを推敲スレ 」で、「元テンプレ”削除”人」氏は

>>様々なセクシャリティーの人がグラデーション状(段階的・連続的)に分布して
>>いるということは実際にミックスのイベント・サークルに行ったり「ノンケ」として
>>生活している人でも沢山の人に詳しい話を聞いてゆけばわかることではない
>>のでしょうか。何か私の認識がずれている可能性がありますので、お手数で
>>すけれども、詳しく具体的に説明していただけると助かります。
>
>これに答えればよさそうなんで、最後に答えると、そんなイベントいったことないんで
>分からないですけど、そのイベントに参加するノンケって本当にノンケ???
>二丁目のイベントもそうだけど、絶対的多数のノンケといわれる人種ってそんなとこいくかな。
>結局そんな説明しないといけない人って、どんな子達だろうな???

なんてこと書いてるけど、この論文を見る限り、
少なくとも女性の中にはある程度
「そんな説明しないといけない人」がいるんじゃないかという気はする。

つかさー、質問スレで「自分のセクシュアリティって何?」的な
質問してる人って女性の方が多い印象があるんだけど、「元テンプレ”削除”人」
の場合は「ゲイ=男性である自分の意見」が元になってる感じで、
なんかすれ違っちゃってる感があったです。
「同性愛者・セクマイ=ゲイ男子」って訳じゃないからそのへん配慮があったほうがいいのかも。

88 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)