5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自分を裏切った恋人。許せる?恨む?

841 :814:2007/02/08(木) 20:27:03
おばあちゃんの言葉で、今辛い人が、少しでも楽になるならよかったです。

私も破談の後は、やり場のない悲しみと寂しさで、彼をとても恨みました。
寝てもうなされて爪を割るし、食べても吐くしで、酷い状態でした。
この辛い気持ちは一生終わらないと、思っていました。
おばあちゃんの言葉がなかったら、まだあの辛い世界にいたかもしれません。

うちのおばあちゃんは普段厳しい人でした。
私がお母さんと喧嘩して暴言吐いた時、お母さんが怒るより先に逆上して、
私の顔をばちーんと叩いて「うちの嫁に何て事言うか!」と怒る人でした。
戦争でおじいちゃんを亡くして女手一つでお父さんを育てて苦労しただろうに、
涙も見せないし愚痴も言わないし人を恨んだりもしない人でした。
一度だけ見た涙は、私が結婚すると言った時です。
こっそり泣きながら仏壇に手を合わせてくれていました。
その後の破談で、おばあちゃんも落胆しただろうに、「腐った男と結婚するくらいなら
独身の方がなんぼ幸せか」と、常に別れた事を肯定してくれました。

おばあちゃんは体調を崩して入院してから急に痴呆が進みました。
背中を撫でてくれた手が、点滴で紫になって、痩せて小さくなって、悲しいです。
それでも私の元気がないと、動きにくい手でそっと私の手を握ってきて、
「ねえさん(私の事が分からないのでこう呼びます)、どないしたね」と
聞いてくれます。
「この世で起きた事はこの世で解決するけぇ、心配せんでええわねぇ。
なんも難しい事ないんよ。若い人が笑わんで、どないするね」と、いつも言います。

どうかみんなも、負けないでください。

206 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)